久しぶりに昨夜は寝込んだ。

そしてあれこれ考えた。

人生を終わるには?
何から片付ければいい?

楽器を新調しようと思ったけど、このままの心持ちならいらないな。

誰かにこの苦しさを聞いてほしいけど、誰に伝えたらいいのかわからない。
そもそもなんて表現したらいいか、わからない。

乗り越えたいと思えないのに、カウンセリングを受けていいのか?



もうエンドレス。



歌詞のある曲がうるさくて、クラシック登場。
ビゼー大好き。

思えば中3から、カルメンとアルルの女が特効薬。



終業後は、職場の仲良しの心理士さんの部屋で引きこもらせてもらった。
あれこれ話しかけてくれるけど、決してあちらからは立ち入らないでいてくれる。
程よい距離感。

おかげさまで、湯船でだらりんとできました。


結局、人に絶望して、人に救われる。

一人では生きていけないな。