1人だなって思う。

物理的に1人なんだけども。
 
 
ご飯が喉を通らない。
この週末、口にしたのはお茶とウィダー×2。
 
前回ほどのしんどさはないけど、疲れてる。
午後はほぼソファと仲良ししてた。
 
そして、前回みたいなしんどさが来るのではないかと、今日一日中ビクビクしてたショボーンもやもや
 
意味ない、心配の先取りなのはわかってるんだ。
 
 
今回のカウンセリングでは、SE法というものをやった。
 
具体的な悩みを伝えたら、EMDRよりSE法がいいのでは、と。
 
おっかなびっくり、先生の誘導で、身体の反応に気持ちを向ける。
 
あ、今、足の筋肉が緩んだ。
 
あ、今、お腹の力が抜けた。
 
そんな気づきがあって。
 
 
身体って正直なんだなぁ。
 
物事の感じ方の、新しい川の流れを作る。
 
そんなイメージらしい。
 
「むずかしい滝汗
を連呼する私に、
「初めてのことをしてますからニコニコ
と仏のような先生(笑)
 
一番むずかしいのは、新しく浮かんだ(感じた)想いを、「自分が」そうしたいかどうかの判断。
 
誰かが、「それで良し!」って言ってくれたらどれだけ楽か。
 
それだけ自分の中に湧き出る欲求に従う経験が…乏しかったのかな?と思ってみたり。
 
とりあえず、直近の課題は明日のためにエネルギー補充をどうするか。
 
バナナか豆腐でも食べてみるか。
 
そして、あまりあれこれ考えない!ニヤリ