月曜の朝。

始まる前からすでに疲労感たっぷりなのはなぜなのか魂が抜ける

娘送迎が月から土、日曜は買い出し。


休む暇がないからかアセアセ



娘弁当にっこり

新玉ねぎたっぷりのオムレツにケチャップでハートを描いてみましたが、やはり絶望的にヘタ爆笑


しかし料理下手は愛情でカバーなのだ笑


今週も頑張ります!



最近はショウ散歩にどの時間帯でも行けるようになりましたあしあと

出会う人もにこにこ挨拶してくれるし、前みたいに私のこと無視する人もいないから。


自分的に怖かった時は人目がない時間帯に行ってました。ショウとひなたぼっこは庭か部屋の中で犬晴れ


先日散歩中に前から来た人が、私の方に遠くから近づいてきてくれたから、知ってる人かいつもお話してくれる人かな?と思ってニコニコ


メガネかけて散歩してないから遠くの人の顔までは見えずなのです。


至近距離に来た時に笑顔で挨拶しようとしたら、


「こんにち…!!は って言ったらダメだったね笑い泣き


って思わず声に出ちゃった魂が抜ける


転校の引っ越し前日にうちに来られた方でした!!


私のことを〝頭おかしいお母さん〟とみんなで話したからね!と言ってた人。

ご近所なので会うこともあるのですが、


なぜかいつも私だとわかるとあちらから近づいて来られる


のです


しかもものすごい形相でムキー


怒鳴りこみに来られた時もその後会う時も、すごく怖い顔してるのでこっちは刺されるか殴られるか危害を加えるつもりなのかなって思ってしまって。今まではすごく怖かったんです。


嫌いならもうほっといてくれたらいいのに。


もちろん普通に挨拶しても無視なので、こんにちはって言ったらダメだったねって言葉が出ちゃったんです泣き笑い


怪我をさせられたのもいじめられたのもこちら。


私が我が子へのいじめを目撃してた時にもその人は現場にもいなかった。


でも相手的には自分の子が怪我させてたとしても、いじめてたとしても、


子供のしたことだから私は悪くない


というような考えらしく、実際そう言われたこともあります。


その人の考えが全く理解できない私。


もし反対の立場なら、


自分の子が怪我させたとしたら故意でも故意じゃなくても我が家なら誠心誠意謝罪します。

アポとって伺って菓子折りとお金も包みます。

病院代は医療費無料だったとしても、病院までの交通費、習い事をしてたらそれがストップする分やその子が痛い思い、怖い思いをしたのをフォローする費用もかかるし。


もし、濡れ衣や勘違いがあるようなら我が子のために学校に協力を仰ぎ解決に尽力します。


どちらにせよ我が子と相手の子供達の気持ちを最優先にします。


そのどれも選ばず、

大事にした私を憎んで?、会うと怖い形相で近づいてくるのです。


先日は私もかなり冷静にその顔を見られたのですが、その表情は、


娘に意地悪を言いにきてた時のお子さんの顔とおんなじ!!


あぁ真顔


となんとも言えない気持ちになりました。


あの子もなんとか娘にダメージを与えようとものすごい執着で、クラス変えてもらっても休み時間に娘を監視しにきたり(本人とグループの子が自ら言ってきました)、意地悪を言いにきてました。


嫌いなのになんで近づいてくるんだろうとずっと不思議だったんですが、相手のお母さんも同じなのかな?

私にダメージを与えたくてわざわざくるのかな?


でもね、


わたしはもうあの時の私じゃないんだよ。


この土地で娘のためにも上手くやっていかないと!って理不尽も攻撃も飲み込んでおどおどしてたあのころの私ではもうないのに。


転校先や越境先、中学校でいろんな先生や親御さんと出会い視野が広がって。

今はご近所さんにもショウと一緒に仲良くしてくれる人たちも笑顔で手を振り合う人たちもいる。


あの狭いママ友の世界でもがいてた私はもう存在してない。


だから、彼女に睨まれようが無視されようがもう怖くないんだよ。


私を見つけると必死になってるその人に憐れみさえ感じるようになってるのに気づきました。


そして、私が思わず笑ってしまったのは、先日娘の大親友ちゃんと話してた時に大爆笑したのを思い出してしまったから爆笑



こちらを参照(笑)


タオルの人だっ!ってなってしまって笑い泣き



私の話もこのブログもあくまで私の視点からのみで綴っています。

相手にも言い分や、事情、私に対する気持ちなどあると思います。


それをお互いに話し合って、折り合いをつけて平和にやっていきたいと私は本気で願っているし、お互いの子どものためでもあると思う。


でも、話し合いも拒否されているのでずっとこのままなんだろうなアセアセ


いじめ事件の結末としてはなんとも後味が悪いことになっております。


まぁ、考えてもどうにもなんないことは悩むだけ時間の無駄だしね魂が抜ける

相手の気持ちは変えられないし。


私は私で頑張っていくだけかな。



視野は広く!ですね


月曜から長文になりましたが、読んでくれてありがとうございますニコニコ