29歳アプリ女子が

声高に叫んでいたことがある

それは









男は半数以上が

身長と年収をサバ読み

職業や学歴を盛っているので

ありのままに信じてはいけない

ということ





それは私も経験済みで





ある人は既婚者だったり

身長が明らかに小さかったり

モラハラだったり

コンサルといいつつ詐欺師だったり

びっくりすることがいっぱいあった





身長や顔なら一目瞭然だけど

年収や職業、既婚かどうかなんて

判断しようがないからね





正直に「既婚です」と言った彼は

まだまともだった!?






騙そうと思えば

いくらでも騙せるのがアプリ





名刺をくれる人もいたけど

フェイクの可能性もある

本物だと思い込むのは危険





そういえば「名刺もらえる?」と聞いて

「会社のネームプレートなら」と

カバンから出してきて

ちらみせしただけの人もいたな 笑





こちらも警戒されていたという…

お互い様ね〜










とはいえ初回で保険証を

見せてくれた人もいたけど

うまくいかなかった😅
『鬼塚さん①〜素敵な出会い♡運命の彼!?』ふと、思い出した。一年位前なんだけど知り合いに紹介された金融関係の鬼塚さんの話しSALE 「体型拾わない」程よくゆるいフレンチTee カットソー ■一部8月下…リンクameblo.jp






男性会員は正直に登録していては

マッチングするのに一苦労らしく

あの手この手で

目立つようにするらしい





もっとも手っ取り早いのが

職業、年収と身長の詐称





年収は若い時はさほど

気にならなくても

私たちの年代は気になるよね





職場を「上場企業」にし

ワンランク上の年収にしたら

マッチ数が途端に増えるらしいから

そりゃ盛る人も出てくるだろうね









私の経験値で言うと

高収入の自称コンサルが

一番癖が悪いと思ってて笑い泣き





高級車に海外の風景

リッチなお料理の

写真を載せていたら要注意





やたらと褒めてくる

女性の扱いが

上手い人も怪しい





そんな目で見始めたら

もう、アプリは嘘だらけやーん

とゲンナリしてくる





やはり潮時なのかもしれない