ライオンキングの舞台へ | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

先週、家族でライオンキングの舞台を見てきました。



英語・中国語で子育て&仕事



英語・中国語で子育て&仕事


息子は、ミュージカル初体験。

私はライオンキングは2回目、夫は国内外含めてなんと、


8回目の鑑賞です。


ちょっと見すぎでは!?

そう、ミュージカル好きの夫は、ライオンキングのbig fanなのです。


先日のブログ でも書いたように、息子はDVDをたくさん見て、すっかりシンバ好きに。

本物の舞台で、臨場感あふれる演技と素晴らしい音楽を体験させたいと思い、

見に行ったのです。


席は、動物たちが通る通路側をチョイス。

大きな像が通る通路は席がいっぱいだったので、反対側の席に。

こちらはサイや鳥などが通り、テンションもUP↑

息子は、少しかたまっていましたが…(笑)


そして、オープニング&ラストで、シンバやムファサを中心に動物たちが集まって

「サークル・オブ.・ライフ」を熱唱するシーンは、本当に感動。

涙が出そうでしたよ。


前半は大人しく座って、楽しく鑑賞していた息子ですが、

後半は話が複雑になってしまったのと、眠くなる午後の時間帯に重なってしまったせいか、

「つまんな~い」などと言って、少しぐずりだしてしまいました。


子どもが騒いだり、ぐずったりした時には、後方にある家族用の鑑賞席に移動できるのですが、

こうなったら寝てくれたほうが、私たちもゆっくり見られるかなと思い、

抱っこして背中をトントンしたら、すぐに寝てしまいました。

後半は、撃沈、爆睡!


3歳半には、2時間以上見るのはまだ難しかったかな…

でも、前半を楽しんでくれただけでも、良かったです。


次は、海外で舞台を見たいものです。

ニューヨークかロンドン…かな!?