アートを通して英語を学ぶ | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

東京・目黒区で、親子英語教室を主宰しているikumiです。


すでに、お知らせしていますが、5月14日より


キッズ 英語でアートクラス


を開講することになりました。


私が、今教えているクラスは、0歳から3歳までの子どもとママが対象で、

歌や絵本、カードなどを通して、自然に、楽しく英語を吸収しています。


3歳(年少児)以上のキッズクラスを開講するにあたって、

レッスンにアート活動を取り入れて英語を学べたら、もっと楽しいだろうなと思い、

英語とアートを融合させたクラスにしたいと、密かに考えていました。


でも、外国人で、英語もアートも教えられる先生を探すのは難しいだろうな…


と思っていたのですが。


なんと、理想の先生が見つかったのです!


子どもが大好きで、

子どもに英語と絵を教えた経験があり、

真面目で、人柄も良い


知人の紹介で、条件にぴったり合った先生に巡り合うことができました。

当初は、年少児以上を対象にしたキッズクラスのみの開講を考えていたのですが、

良い先生に巡り合えたので、急きょ、2・3歳を対象にしたプレキッズクラスも開講することにしました。


キッズ 英語でアートクラス は、英語でお絵かきや粘土遊び、工作を楽しんでいくクラスです。

アートの活動に加えて、歌や絵本、カードも取り入れて、英語の基礎力もつけていきます。


ただ今、体験レッスンの参加者を募集しています。

初日の5月14日は、プレキッズクラス(2・3歳)で定員に達しましたが、

キッズクラス(年少児以上)は、まだお申し込みを受け付けています。


ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。