パパが大好き! | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

東京・目黒区で「0~3歳親子英語教室」を主宰しているikumiです。


以前、ブログ でママペンギンと子どもペンギンの愛情あふれた英語絵本をご紹介したのですが、

きょうは、パパバージョンの素敵な絵本を見つけましたので、ご紹介しますね。


「I Love My Daddy.」


英語・中国語で子育て&仕事

クマのパパとクマの子どもの日常生活が、優しいタッチの絵で描かれています。


1ページに書かれているのは、一文だけです。

例えば…


My daddy wakes me. 

My daddy feeds me.

My daddy washes me.

My daddy plays with me. 


パパクマが、子どもクマに愛情をいっぱい注ぎながら、育てている様子が描かれています。

最後のページは、 


I love my daddy.


と言って、子どものクマが幸せそうな顔で眠りにつきます。

読み終わると、親子の絆は何にもかえがたいものだと、心にジーンと響くものがありました。

この絵本は、ぜひ子育て中のパパ達に読んでもらいたいです。

ちなみに、うちの主人が昨夜ベッドの中で息子に読みきかせていましたが、

仲良く絵本を見る2人の姿が微笑ましかったです。