【親子英語】2月23日のレッスン報告 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

こんにちは。

東京・目黒区で「0-3歳親子英語教室」を主宰しているikumiです。


きょうは午前中に英語のレッスンがありました。

朝から雨が降っていて、私が家を出るころには雨がさらに強くなっていて…


雨の中、小さい子供を連れての外出はとても大変なので

きょうは欠席者が多いかな…と思っていましたが、

みなさん、バスやタクシーを使って、わざわざ来てくださいました。

雨の中、ありがとうございました。


レッスンで取り入れている歌や絵本、指遊びは、

私が実際に自分の息子に使ってみて、よかったと思うお勧めのものばかりです。

youtubeや図書館で探してみて、ぜひお家でも復習してみてくださいね。



●始まりの歌
「What's Your Name?」 


あいさつやお天気について
How are you today? What's your name? My name is .... How is the weather today? It's.....など



「Under the spreading chestnut tree」(大きな栗の木の下で)

「Clap your hands」


きょうのテーマ「Family」
カードを使って, daddy, mommy, boy, girl などを練習。Where is your mommy? I'm a boy などの表現を学ぶ。


絵本タイム
「Look and find with Thomas」


指遊び

「Close your hands, and then open them」(結んで開いて)


絵本タイム
「Quin and Peep Play Hide and Seek」


「The wheels on the bus」


ABCの単語

IからPまでの単語を復唱


終わりの歌
「This is the way I say goodby」


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




にほんブログ村