【親子英語】2月9日のレッスン報告 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

東京・目黒区で「0-3歳親子英語教室」を主宰しています。


毎回レッスンの内容をブログに書いています。

参加してくださった方たちには、教室で習ったことをお家で思い出しながら、復習してもらえたらと思っています。

また、レッスンに参加したことがない方には、どんな内容なのかイメージを持ってくださればと思います。


さて、2月9日のレッスンは、とても嬉しいことがありました。

去年の秋から通ってくれている1歳のAちゃんが、初めて英単語を話したのです。


その単語は


happy


私もAちゃんのママもビックリ。

そして、2人で大喜びでした。


Aちゃんのママは、お家でも英語で語りかけたり、絵本を読んだりと、とても頑張っていたのを知っているだけに、

私も本当に嬉しかったです。


まさに、happyな気持ちになった瞬間でした。



●始まりの歌
「What's Your Name?」 


あいさつ
How are you today? What's your name? My name is ....など


感情表現
カードを使って、happy, sad, angryなどを練習。I'm...... の表現を学ぶ。



「Clap your hands」を歌いながら、clap, stomp, nodのジェスチャーを覚える。


食べ物
fried chicken, spaghetti, pizzaなどを練習。I like ......, I don't like .....の表現を学ぶ。


絵本タイム
「David Smells」 


マザーグース
「Incy Wincy Spider」絵本と歌で、リズムと指遊びを覚える。

絵本タイム 

「My friends」


終わりの歌
「ABC Song」


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村