2012年の抱負 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

もうすぐ2011年が終わろうとしています。

今年はいつもの年より1年が経つのが、ものすごく早く感じられました。


東日本大震災と福島原発事故の発生

会社を辞めて、フリーランスに

息子に英語子育てを始める

英語子育てサークルの立ち上げ

起業スクールに通い、事業プランに悩む日々


今年は、色んなことがあったので、特に時が経つのが早かったのかな。

個人的な面では、仕事をするうえで、次のステップのための準備の年だったように思います。

そして、大震災があったことで、生きていることへの感謝と人生を悔いなく生きたいという思いが強くなりました。


さて、来年の抱負は…


●子供向けのトライリンガル教育事業(英語・中国語)を立ち上げる。

●息子のトライリンガル教育に本腰を入れる。

●話す仕事(司会やナレーション)をまた始める。


日本語と英語の司会を頼まれることがあるので、日本語と英語、

さらには日本語と中国語のバイリンガル司会にも挑戦したいと思っています。

そのためには、語学力をもっと磨かないと。

余裕があれば、台湾のPR事業もやってみたいです。

来年も勉強の日々となりそうです。


大晦日の今夜は、母と弟夫妻を自宅に呼んで、みんなで鍋を囲み、

ゆっくりしながら年越しをします。


英語子育て 時々 台湾 を思う日々


来年は、大きく飛躍できる年になりますように。