遠州の寒さ | 定住の里に茉莉花開

定住の里に茉莉花開

健康第1、美白第2っ!

決して自分を追い込まないローディ、
郷土の文化や四季など、
日々の出来事や感じた事をJasmine目線で綴った日記です。

週末の静岡ぶる兵の皆様、お疲れ様でした。

定住の里に茉莉花開比較的温暖な地と言われる静岡ですが

遠州の空っ風は気温以上に寒さを感じます。

今朝はホントに寒かった、、、

マイナス4℃

路面凍結していた箇所もあったので慎重に山越えをしました。


これ以上冷える事はないと思いますが

なんせ雪道に慣れていないので、

毎日お天道様のご機嫌伺いを続けています。


そんな今日11日は鏡開きの日!

お雑煮とお汁粉を頂きました。

お餅はショート-ケーキサイズになってしまった。


お供え餅を叩き割らずに切っていたら腕が疲れてしまって、、、ね。

諦めました(笑)

ノコギリってのもアリかもぉ~♪


平成23年という年号がやっと自然に言えたり書いたりできてきて、

今更ですが

やっと年明けを実感できたような気がしています。