ラデュレでティータイム | 2015年12月出産☆シルバニア始めました。

2015年12月出産☆シルバニア始めました。

シルバニアとリーメント、リラックマなど可愛いものが好きで収集癖がある。
兵庫出身千葉在住。フレアちゃんとはなちゃん大好きな7歳児の母。
低身長ぎみな女の子の日常もたまにつづりつつ、雑記もあったり主に趣味を書き殴ってます笑

ラデュレ(イートイン)デビューしました。

メニューとか予習しようとインスタとかで自撮りされてる方の服装みて、これドレスコード必要なんではと焦りました💦


めずらしくおしゃれをしようとして朝の寒さに負けました。ヌン活女子って感じの格好の方が多かった気がします。


日比谷店さんは11時オープンで、10時50分くらいからシャッターに沿って並べました。予約の方と兼ね合いしながら案内されていく形で大体11じ15分には席につけました。(平日朝イチだからだと思う)


メニューは文字と説明。写真がないからメニュー選び難しいあせるあせるおしゃれなんだけどね

お食事メニュー全くなかったです。フレンチトーストがかろうじてお食事?にはいるのかな


他全てデザートとドリンク。

落ち着いたらランチメニュー頼めるといいなぁ。



予約なくてもアフタヌーンティー頼めそうでした。


ミネラルウォーター(複数)がメニューにあるからお冷有料だとおもってたけど、お願いしたらいれてくれました。

ライトも可愛い。




はじめカップだけででて???ってなりました。

もしかして、いれたて注いでくれるのかな?と思ってたらピッチャーぽいの出てきてびっくりしました。カフェラテ大体2杯分入ってました。添えてあるのはチョコレートです。

けーきおいしいのですが、すごいポロポロ崩れて(食べるの下手なので)スプーンほしかったです。

日比谷店さんのお衣装、フレアちゃんと制服違ってました笑緑のもすてき✨✨

いろんなものを反射しまくってるの確認したつもりですが、食器類に映り込み怖いので拡大はNGでお願いします🙇‍♀️



お会計がマジで罠。

何も置かれてないからスタッフさんがうまいこと管理されてるのかなぁとレジ向かおうとしたら呼び止められて席での会計でした。注文時に教えてほしかったです。




この大きなさくらんぼみたいなの気になる。




この箱気になったけど高すぎて諦めた。




保存袋300円。保冷剤4つついてました。

普通の紙袋や箱(3個目から使える)は無料でした。(おうち着いた時点で保冷剤3つぶよぶよだったので、保冷剤有料のにしてよかった)

マカロン4個からはこの長い箱らしい。


帰る途中袋一回落としたけどすごく綺麗に運べたと思うおねがい

涼しくなったらケーキもおもちかえりしてみたいな。