コープデリからいちじくが届きました。




愛知県の大きめが4個。




そういえば

定期健診のご褒美を食べてないと


LAWSONへ💨


パティシエ鎧塚氏オススメの

プレミアムロールケーキを買って来ました。





鎧塚氏が選んだコンビニスイーツベスト3


カヌレ(ローソン)

ダブルシュークリーム(ミニストップ)

プレミアムロールケーキ(ローソン)


コンビニスイーツについて鎧塚氏は

「昔は安かろうまずかろうって、昔はあったんですが、今は凄い材料を使って、でも大量生産してらっしゃるから、同じ素材使ってても物凄く安く仕入れられるんですよ。で安くお店に出せるので、あれはやっぱり凄いなと思いますね」と。


それを聞きプレミアムロールケーキを

食べてみたくなった。



プレミアムロールケーキを土台にして

いちじくケーキを作りました。



テレビ番組では苺のアイスクリームをお皿に広げ

ロールケーキを置き

生クリームでフルーツ乗せる台を作っていましたが

私はバナナ潰して代用。

カットしたいちじくを乗せ

お庭からミント摘んで飾りました。


鎧塚氏はシャインマスカットを使っていました。



簡単に作れて

めっちゃ美味しかった😋


このプレミアムロールケーキは色々

アレンジ出来て便利。



マロたん🐶のウマウマ写真撮ろうと

ケータイ探しているうちに

たいらげていました😆



ケーキひとつ買うのは気が引けるので

もうひとつおやつも一緒に🤭

高カロリーなものはおいしい♡






気象庁予想


米軍予想


大型台風🌀

静かに素早く去って行ってください🙏