7月1日

花手水新しくなったかも と

箭弓神社へ⛩️






スモークツリーが入ってる

面白い



蘭や紫陽花


もはや生花化🤭

でも見に行ってしまう


夏に長持ちする切花の種類がわかって良い。





次回は7月15日です


花手水が豪華になった事で

神社にお詣りする回数が増えました😆



新しく出来た冨久屋さんの

門前茶屋「箭弓の森」で


期間限定のあんず大福買って帰ろう♪



なぬーー、、、



またお休みに当たってしまった(-。-;


月曜休み インプットされていない😅

でも毎週じゃないのよね💦





次は古代蓮を見に図書館へ


午後2時頃だったのでお花が閉じていました🪷


蓮の花は朝が良いですね。

お花は4日位もつんですって。


行田市から寄贈された古代蓮


行田市の公共施設建設工事の際

出土した古代蓮の種。

1500〜3000年前の蓮であると

されています。



古代蓮のような大きい蓮の花を見ると

シンガポールの寺院を思い出します。


寺院の周りで大きな蓮の花が売られていて

みなさんお供えしてました。

蝋燭やお線香は燃え尽き、花は枯れる事から

「人生ははかなく移ろい、万物はいずれ朽ちて死ぬ」と言う事を説くためだとされているのだそうです。






行田の古代蓮🪷も見に行きたいワン🐶