道の駅あらかわで

美味しいモンブランソフトクリームを

堪能した後は温泉♨️


道の駅大滝温泉と道の駅両神温泉は

道の駅あらかわからは

どちらも6.6Kmとナビに出てます。




どちらの温泉にするか悩みましたが


両神温泉薬師の湯♨️へ


途中すれ違い出来ないトンネルもありました。


道の駅両神温泉薬師の湯♨️到着




外気温20度

マロたん🐶に車の中でお留守番してもらい

私は薬師の湯♨️へ


館内にハイビスカスの鉢が3つも

ありました🌺



約50分温泉に入りのんびり♨️


お隣の道の駅直売所で

原木椎茸などを購入。


次は秩父華厳の滝へ



途中の道路上に倒木があり

道を塞いでいましたが

既にパトカー🚓が来ていて

無事通れました。

かなり大きい木だったので

直撃されたらひとたまりもない💦


距離優先にしたら

狭い山道で焦りました😅


秩父華厳の滝 到着


誰もいない😅




夜は灯りがともるみたい


近道は通行止めで

回り道へ


滝の音が聞こえてきました


途中細くて危険な道を歩きます😅




秩父華厳の滝


以前来た時より滝が小さく感じるのは何故かな


イベント

こんな山奥まで来る人がいるのか心配😅


ハヤブサ消防団のロケ地だそうです。

このドラマ、たまたま見てました。

コウキの土左衛門が上がった滝壷は

秩父華厳の滝で撮影したそうです。

土左衛門って死語?🤣



今回のドライブはここまで

日帰りの旅終了

帰途につきます🚙🐶💨



熊出没注意⚠️


途中の紫陽花が綺麗


またまたすれ違い出来ない道を通り皆野方面へ


トトロに出て来そうなバス停



こんなルートでした。


三峰神社も近かったけど

ワンコ禁止になったから

今回はやめておきました。


このコース、信号も少なくてスイスイ走れました。

また秋になったら秩父へ

温泉入りに行きます♨️


今日から7月ですね。



雨が続きそうです☔

と言うことは

植物達に水やりの心配がないから

出かけるチャンスとも言えますね🚙🐶💨😆