友人との月一ランチ
今月は
「てんぷら富仕田」さんに行きました。




ご飯セットが整い


カウンターで

天麩羅揚げ出しコーススタート


海老2尾



カウンターで揚げて天麩羅🍤なんて

久々です。


かぼちゃ


アスパラガス


はも

ぷりぷりふわふわ😋

衣は薄くてカリっと揚がって

めっちゃ美味しい❣️



茄子

どんこ椎茸


海老と大葉のかき揚げは

天丼にしてくれました。


お腹いっぱい。



アイスコーヒーとパイナップルシャーベット


大将の経歴が凄いのです。


お茶の水 山の上ホテル「天ぷら山の上」料理長

東京オリンピック選手村 料理長

日本料理香川 料理長

など


山の上ホテルは老朽化のため閉鎖されましたが

てんぷら山の上銀座店は営業中





銀座店とは桁が違いとてもリーズナブル

なお値段です。

とても得した気分。



友人が「いつも運転ありがとう」と

天むすをプレゼントしてくれました。


タレと塩 2種の天むす🦐

絶品でした😋


昼と夜に揚げ物だったけど

心配していた胸焼けなし。

油が良いからでしょう。


贅沢な気分を味合わせて頂きました。

リピ決定です。

次回は

二人とも

旬菜旬魚の天丼に決めてます😆


こちらのお店はいつも拝読している

くいしんぼブログさんから

教わりました。



ありがとうございました😊