翌朝3時45分起床


目覚めてマロたん🐶の朝散歩のために

車外に出てびっくり!

お隣に

なんと

ベンツGLBが‼️

こんな高級車でも車中泊されるんだ

と思わず嬉しくなった爆笑

車中泊ってお金があるとかないとかは

関係ないんですよね。



むつざわ温泉から南へ約20分程走り

釣ケ崎園地へ


日の出を見に行きました。


サーファーの人達が

もう海に入ってました🏄







雲があって水平線からの日の出は

見る事が出来なかったけど

綺麗な空と海

見る事が出来ました🌅




何だろ?


へえ〜アカウミガメ産卵場所❣️


千葉でもウミガメが産卵するのですね。

知らなかった〜。

一宮海岸がウミガメ産卵の北限ですって。


大きくなって、甲羅干ししに

戻っておいで💗




海を見ながら朝バナナ☕️



この後、マロ🐶とビーチでアーシング🦶

くるぶしまで海に浸かりました。


裸足って気持ち良いですね。

邪気を地面に放出した気分になれました。


綺麗な海に癒されたあとは

大東埼灯台へ


トリビエ


大東埼灯台




80年前の爪跡がまだ残っていました






マロたん🐶瞑想タイム?


移動途中

セブンイレブンに寄り

野菜不足を解消するためグリーンスムージー


可愛いワンコ軍団がいましたU^ェ^U



以前木下レオさんがInstagramで

アップされていた玉前神社⛩️へ


ワンコNGなので

一人でささっとお詣り








家族の健康と安全をお願いして

御神木から氣を頂きました♡






サーファーに人気がありそうなお守り




玉前神社はレイラインの始まりの神社⛩️

いつか全部回ってみたいな。


むつざわ温泉にもう一度入りたかったのですが

この日は店休日でやっていないので

同じヨウ素の泉質の白子温泉へ




日帰り温泉の看板は何軒か見ましたが

朝早すぎてやっていませんでした。

この時点で6時半。



中里海水浴場で

しばし海を眺めました🌊



海ほたる

黒湯

美味しいお刺身

綺麗な海

アーシング

もう充分満足したので帰る事に🚙🐶💨


水曜日は最高気温30度超える予報だったので

早めに帰宅します。




次の目的地を道の駅にしたいけど

早すぎてオープンしていないので

コストコ千葉NTに設定



朝の通勤ラッシュにハマる💦


房の駅 


房総のお土産や野菜などが買えます。


ワン友さんから道の駅うまくたでピーナッツソフトクリーム食べた?とLINEが来ました。

あっ、忘れた💦

と言う事で房の駅でピーナッツジェラート🍨


マロたん🐶と仲良く頂きました♪

ピーナッツクラッシュがいっぱい入っていて

とても美味しかった😋


うまうま💗


房州のり金目鯛茶漬け



千葉県産


落花生🥜のお菓子を購入。



道の駅やちよ


キモいキャラがお出迎え🤣


こちらでは

ゼスプリの赤いキウイがありました😍

北海道ホワイトアスパラ

グリーンアスパラ

色の濃いきゅうりを購入。


レストランは準備中


コストコ千葉NT店到着


食べたかった物が販売終了になっていた😢


コストコのガソリンスタンドで

満タン給油⛽️


16号で自宅に向かいましたが


16号の渋滞にハマり

野田の辺りをショートカット🚙💨


キッコーマン醤油の工場横を通ったら

お醤油の匂いがプンプンしてきました😆


外国人がよく成田空港は醤油の匂いがする

って言いますが

ここは本当に凄かった(笑)

住んでいる人大変だなぁ😅


マロたん🐶気持ち良さそうに

助手席でネンネ💤


幸せ💗



15時過ぎ無事帰宅🏠


2日間の走行距離は

364,3Km

平均燃費18,2Km/L


来月は何処に行こうかな?

標高が高い所にしようね💗