9時半まで海ほたるで時間調整して

コストコ木更津店へ


アクアライン木更津金田で降りて

すぐの交差点を右折すると

すぐにコストコが見えてきます。

お買い物を済ませ

木更津アウトレットに行こうかと思いましたが

本降り☔️になって来たのでパスして

道の駅木更津うまくたへ🚙💨


だいたい閉まっている時間に来るので

店内に入った事はあまりないです。

今回はじっくり見て回りました目


バナナ苗

最近あちこちで見る

人気なのかしら🤭


枇杷がお高くてびっくり‼️

手が出ません😅

枇杷ってこんなに高級品でしたっけ?



道の駅むつざわを通り越して

少し行った所にある

「おだか」さんで昼食


Googleマップで見つけたお店です







12時半前なのに

1番お目当ての鉄火重は終了

2番目に決めていた刺身おまかせ定食も終了

3番目 価格設定が低めだったので「鰻の産地はどこですか?」と聞いたら

「国産です」と。

産地はどこと聞かれて国産はないでしょ!

地名を忘れて言えないのか?

知らないのか?

客の問いに答えられないのなら

すぐに大将に確認するべきえー


これはやめておいた方が良いかもと思い


仕方なく

刺身定食にしました。


15分程で来ました


見た目普通でしたが


手前の3種(まぐろ、えんがわ、鯵)の下に


甘海老や鰤、サーモンなどが

隠れていました❣️😍


刺身定食 ¥1300也〜(税込)


鮮度も良い❗️

コスパも良い❗️

鮪が美味しかった😋


リピ決定です。

オーダー時はテンションダダ下がり

になりましたが

食べているうちに機嫌が直りました😆


次回は絶対鉄火重食べたいな。

オープン時間目指そう(笑)


鉄火重キラキラ

※写真はGoogleマップさんからお借りしました






観光客より地元の人達で賑わっていました。

リーズナブルで盛りが良い!

流行らない訳がないお店です。


ごちそうさまでした😋

次回も絶対伺います❣️



この日は朝から大雨で最高気温20度

私にとってはこの時期最高な温泉日和♨️


マロたん🐶車で待たせて

1時間程ヨウ素たっぷりの黒湯を

楽しみました♨️


※写真はHPからお借りしました。


ヨウ素の温泉は高い抗菌作用があります。





お風呂上がりは併設の食堂で

おつまみとビールでも

と、メニューを見ましたが



種類が少ない

食べたいモノがない😅


イタリアンレストランも

以前よりメニュー縮小?したみたい

前菜盛り合わせとサラダがあれば

良かった。

パスタやピッツァも良いけど、あとは寝るだけ

なのでなるべく炭水化物でお腹満たしたくない💧


斜めお向かいのスーパーマーケットカスミで

シードルとつまみ系を調達し

居酒屋jasmine 開店🏮(笑)


マロたん🐶待たせてお店でひとりで一杯🍺より

こちらの方が良いや😆


オヤジ丸出しメニュー(笑)

紙皿も忘れた💦

あの世にいる父から怒られそう。


食後はテレビ見たり

海ほたるで頂いた千葉ガイドブックを

見て過ごしました。


ハスラー君の中は広くて

200×60cmのマットが2枚敷ける広さ。

秘密基地みたいなマイクロキャンピングカー

を目指してます🐶🚙





マロたん🐶ネンネ💤

私も9時には寝てしまいました💤



続く。。。