鹿の湯♨️の次は



ペット入場OKの

南ヶ丘牧場へ



ペット可は嬉しいです😍


カートがなくても大丈夫🙆

リードでお散歩OKでした。














僕もお馬さんに乗りたいワン🐶




駐車場も入園も無料だったので

プレミアムソフトクリームで

売り上げに協力😋(笑)



うまうま🍦


レストランは一ヶ所ありましたが

ワンコNGでした。




次に那須ヒロガーデンへ



こちらはブロ友さんお気に入りの

フラワーショップ🌹




一度来てみたかった。






ペピーノ目


斑入りアガパンサスラブ

これ買えば良かった。





薔薇も沢山あり素敵なショップでした。



遅いお昼は

お蕎麦屋さん


山菜天ぷら😍

けど「一人前は出来ません」

ですって。


何故ですかショボーン


仕方ないから

天ざるそばにしました。


この季節位、山菜天ざるそばが

あっても良いような気がしますけど。。




十割そば


お蕎麦の上に海苔ではなくて

大根が乗ってる目


普通の天ぷらに

山菜っぽい天ぷらが2つ盛ってありました。



蕎麦つゆ、天つゆ ともにかなり濃いめ(-。-;


ごちそうさまでした


玄関脇の紫陽花が綺麗でした



マロたん🐶は駐車場でちゅ〜るタイム



道の駅湯の香しおばら









最初の予定では

日光市上三依水生植物園に行くはずでした。

例年なら6月頃に見られるはずの青いケシが

行く前日に今年はダメと知り

千葉県の睦沢温泉へ変更しようか

悩みましたが

那須は涼しいし硫黄泉があるし

行った事のない道の駅が沢山あると

こちらに決めました。



青いケシの花

箱根に続き日光もダメなら

白馬に見に行くしかないか(-。-;

でも白馬は遠いんだよね。




道の駅湯西川

テレビ番組で見て

行ってみたいと思っていた道の駅


足湯


水陸両用バス



特になにもなかった😅

期待し過ぎたみたい(笑)



道の駅日光

16時 食事終了


前回も終わっていたっけ。


お蕎麦屋さんも営業終了


こちらはお昼がメインみたいです。

お昼の天麩羅が効いているので

お腹空いてないから

まあいいか。


こんなこともあろうと

途中の道の駅で買っておいた物

もあるし。




道の駅の道路の向こう側には

駐在さんがいます👮‍♀️

こんな安心な道の駅あまりない。


トイレ棟とセブンイレブンが

ひとつ屋根の下で

これまた安心。



ちょうどワン友さんから

道の駅清川にいるとLINEが。


一緒にオンライン飲み会しましょうと

誘われ


すぐにセブンイレブンでアルコールを調達🍷


LINEで乾杯🍻


飲む気は満々でしたが

ピンクのボトルの方を

半分飲んだ所で

脈が


99に💦やば


お酒弱くなりました。



マロたん🐶ネンネ💤



ワン友さんの愛犬もネンネ💤


お開きになりました。

初オンライン飲み会🍶

楽しかった爆笑


酔いが醒めるまで仮眠💤


続く。。