火曜日 軽い咳が出始める

水曜日 気管支炎っぽい音

木曜日 鼻水

金曜日 ヤバい咳になり病院🏥へ


はちみつ大根舐めて

ビタミンC摂って

寝ていれば

いつもは治るんだけど


どんどん重症になっていったので

受診しました。


月曜日、赤城の温泉でゲホゲホ咳していた

お爺さんとすれ違って

移されたみたいですショボーン



診断は風邪


10年ぶりに風邪引きました。



抗生物質を処方されました。

これはなるべくなら飲みたくない薬。

風邪で抗生物質は飲むべきではないと

警告しているお医者さん結構いますね。


腸活で

せっかく腸内細菌が整って調子が良いのに

抗生物質を飲むと善玉菌まで死滅してしまい

回復するのに半年から一年かかるそうです。

それに薬剤耐性菌や抗微生物薬耐性も怖い。

免疫力も低下して病気にかかりやすくなるのも嫌。







とりあえず

咳止めの

デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠と

痰を出しやすくする

カルボシステイン錠のみ服用してます。


もし細菌性の風邪で重くなったら抗生物質も必要かもですが、ウイルス性だったら抗生物質は効かない。

その検査もしてないのに抗生物質を飲むのは

躊躇われる。


熱は無いのですが

軽い倦怠感があり眠いです💤

ブロ友さんも同じ症状が出ています。

埼玉で流行りの風邪か?

ケムトレイルか?😰


眠くて横になっていたけど

その割には眠れていない事が判明目


咳が酷いので覚醒時間が多い💧

そして、レム睡眠が無くて

いきなりコア睡眠😆

なんだこのパターン?(笑)


こちらが私の理想のパターン!

  ↓


朝までぐっすり眠りたい。

予定していた那須温泉ドライブも

延期ですチュー



一緒に寝るとくっついて来る看護師マロたん🐶

健気で可愛い😍