昨日は姉と待ち合わせて
父と兄のお墓参りへ行きました。
なんと先月日本に帰国したばかりの姪っ子が
一緒に来てくれていてびっくり🫢
姪っ子は韓国在住で先月ソウルから
少し地方に引っ越して
今、お店をオープンするための準備をしていますが
一段落したので帰国したと言ってました。
旦那さんと喧嘩して家出?
と心配しちゃった^^;


おびんづる様をなでる姪っ子😆

韓国で激辛を食べ過ぎて胃がやられたらしいです。


3人でお参りを済ませたあと
姪っ子が「日本の園芸店を見たい」
と。
私も木曜日にジョイフル本田瑞穂店で
悩んでやめた植物があるので
姉を連れて一緒に行こうと考えていた
ところでした。


ジョイフル本田瑞穂店で購入したのは


ロニセラ ゴールドフレーム



沢山咲くと綺麗😍



ロニセラ ツキヌキニンドウ



ツル性で赤いお花が咲きます。


瑞穂店見本


木曜日に悩んでやめて来たけど
やっぱり欲しい❣️となり
金曜日、コストコついでにジョイフル本田千代田店へ寄りましたがありませんでした。
無いと余計に欲しくなる^^;

フェンスにからませ目隠しにするか

グリーンカーテンが良いかな。

まだ植える場所考え中(^^)



そして
大好きな斑入りは

ラベンダー メルロー


ラベンダーの斑入りって初めて見ました。

流石ジョイフル本田さん😍



小さいパイナップルも見付けちゃいました😍

脇から新芽が出ている物を選びました。



おかわかめとヤーコンもありました。



育て方も





そしてお昼ご飯は

お寿司好きの姪っ子リクエスト

がってん寿司🍣



3人で美味しく頂きました😋

駅まで送って行き

お別れしました。

姪っ子は会った時も帰りも♡ハグしてくれました。

可愛い😍

来てくれてありがとうね。

楽しいひとときを過ごせました。




木曜日にジョイフル本田千代田店で購入したのは


コスモス イエローキャンパス


レモングラス

タイフェスで3株買いましたが

早く収穫したくて育っているタイプを追加。


カンナ

葉が綺麗😍



ペピーノ

やっと見つけました。



デパ地下で実ひとつ¥700だそうです。


11個も実が付いていました。



ユーコミス リトルパイン


新品種小さいタイプに惹かれて🤭



越冬した普通サイズのユーコミスのプランターに

植えました


楽しみ😊


切花コーナーで


ティーリーフとパイナップル


リビングは南国🏝️です😍



木曜日 瑞穂店

金曜日 千代田店

土曜日 瑞穂店


ジョイフル本田が好き過ぎて

週3回通ってしまいました🤣