12日朝5時に自宅を出発して

伊豆へ向かいました。


天気予報は雨☔

私にとって絶好のドライブ日和🚙💨


何故かって?


雨の日は

ヒスイカズラのブルーがより濃くなるし

マロたん🐶を車内に残し温泉♨️入れるから😆



早朝の道路は順調で横田基地まで50分




富士山🗻見えてきた〜


道の駅足柄金太郎のふるさと


早すぎてまだオープンしてませんでした。


箱根湿生花園に向かいます。


ナビ通りだと遠回りなので




はこね金太郎ラインを使いショートカット


すれ違えない場所もたまにありましたが

舗装されていて走りやすかったです。

新緑見ながら森林浴🌳最高


設定ミス?

字が反転😅




箱根湿生花園


ヒマラヤの青いケシが見たくて行ったのですが


「今年は咲いていない」との事。


「蕾はありますか?開花予定は?」

と伺ったら

「実は専門の方が別の場所で育てていて

今年はダメだったんです」


えっ?この植物園で育ててるんじゃない

ですって⁉️


衝撃的な事実を知ってしまった💦


受付のおじさん正直過ぎ😅




入り口の売店で


無農薬甘夏を購入。


伊豆へ向かいました🚙💨


富士山と芦ノ湖


あれ もう爆睡💤😆


道の駅月ヶ瀬で休憩☕️



浄蓮の滝 




階段地獄💦


釣りも出来ます




わさび田


浄蓮の滝












マミー早く〜!

マロたんについて行けない💦

休み休み来た階段を戻りました😅


猪の剥製




わさびソフトクリーム





道の駅天城越え


とろろ蕎麦






わさび一本付き


新鮮なわさび美味しい😋


しいたけコロッケ

揚げたてでした。





こんなルートでした🚙💨



南伊豆へ向かいます

続く。。。