昨日は雨の中
姫と二人でコストコ明和店へ

雨で気温が低いと

マロたん🐶安心して

車内でお留守番させられます。


オーガニックガーリック

オーガニックバナナ

ブリタ浄水器フィルター


あとはパーティ用


姫リクエストのカンタロープメロンスムージー🍈


途中道の駅はにゅうで

オカワカメを追加購入。

そして

道の駅よしみで時間調整。

仕事上がりの娘をピックアップし

義母宅へ🏠


5人揃って

義母の93歳のバースデー🎂パーティ🪅

コストコのお惣菜並べただけですけど

義母は大喜びし全種類もりもり食べてくれました。



誕プレはスタバのマグカップとビア☕️




実はコストコでプレゼントを買おうと思っていましたが忘れたので

急遽娘と姫からのプレゼントに

3人からって事にしてと娘に頼みました。


ロゴが刻印されたタイプの

真っ白なマグカップを見て義母は

「スタバのマークに色がついていた方が

良かった」と軽くケチをつけて来ましたチュー


「お義母さん、この真っ白なのが

今はお洒落なんですよ」

私も言い返しました。


言われたら言い返す❗️

ストレスを溜めないために必要だと

義母から教わりました(笑)


義母は昔からズケズケとモノを言うタイプの人なので、私達ももう慣れています😆


歳を取り更に頑固になった気がしますが

この歳で身の回りの事は全部出来るし

年相応の物忘れはありますが

認知症の症状はないし

良く食べてくれるし

元気でいてくれて助かっています。



そして

娘が買って来てくれたスタバのケーキ🍰


義母はブルーベリーチーズケーキを選びました。

この大きめなケーキもペロりと完食してくれました。

よく食べる事が長生きで元気な秘訣だと

思います。


元気でいてくれる義母に感謝です。