久々に家の北側へ行ったら

なんと!


見た事もない葉が生い茂っていたポーン


2〜3週間位前に行った時は生えてなかったから

25℃超える日が続き急成長したのかな。


鳥が運んだのか?

種が飛んできたのか?


誰か蒔いたの?って位

大量に生えていて驚いた。


これは何?

Google先生に聞いてみたら




ドクニンジンですって!

葉が人参ぽいなと思った。







ソクラテスの処刑に毒薬として使われた

って書いてありました。

怖いですね。

更に調べていたら

楽天でポイズンヘムロックのエッセンシャルオイルを見つけた。




不安を取り除く効果があるみたい。

少量は薬になり大量は毒になると

言うことなのか。



Yahoo!先生は



山植物と言っています。

Yahoo!先生は赤点チュー


蕾があるので咲いたらもう一度

検索してみます。


ポイズンヘムロック

知らなかったな〜。




そして

駐車場の端に作ってもらった放置中の花壇では


見た事あるような葉が増殖中


Google先生これは何でしょうか?






ナズナ⁉️

タネツケバナ⁉️

明らかに違うでしょ。


当てにならない答えでしたチュー


危険外来種のオレンジ色のケシに

似ているような??目



暖かくなって雑草の伸びが早くなりました。

早く花壇に何か植えなくては。

でもレイズベッドの方を先に仕上げたい🌀

レンガの追加も早く買いに行かなきゃ💧

でも腰痛で重たい物持てないかも(-。-;


暑くなる前に庭を完成させたいけど

出来るかな。