今月の友人との月一ランチは

ブロ友さんから教えて頂いた

ランチ&中華ダイニング龍🐲さんへ




森林公園北口駅前

キンギョ釣り堀お隣のビルの2階






川越プリンスホテルの中華レストランで

修行されたシェフが

今年2月にお店をオープン



友人は回鍋肉定食


私は海老と野菜の炒め定食



お上品なお味でとても美味しかったです😋


友人も美味しい回鍋肉で

また来ようね!と喜んでいました。



駐車場🅿️は2台分あります


食後は

ヤオコーつきのわ店で

小川産無農薬野菜を買ってから


いつものスタバへ


メロンフラペチーノ🍈

メロンドーナッツ🍩

こちらは友人オーダー


あすけんでこっそり分析





ひゃ〜恐ろしや〜😅




私はいつもの

アーモンドミルクラテ ベンテイ 🍯追加


アーモンドミルクは

ミルク、ソイミルク、オーツミルクの中で

一番カロリーが低く

ビタミンEが摂れるので気に入ってます。



3時近くまで


おしゃべりして

帰宅しました🏠



そして

仕事帰りの娘とマロたん連れて

ジョイフル本田千代田店へ。


有機栽培の土や腐葉土を

積み込んでもらいました。


大病するまでは軽々と持てた園芸用の土も

今は重くて重くて重労働です💦




コストコ明和店へ


娘はホノルルクッキーと

シイタケマッシュルームクリスプ


私は

オーガニックバナナ

を購入



最近買いたいものがない😅



フードコートで

ラズベリーヨーグルトソフトクリーム🍦

甘酸っぱくてめっちゃ美味しかった😋


右側のソフトクリームが超下手で笑える〜🤣

研修中?


そして帰り道

娘リクエストの

イタリアンレストラン🇮🇹で

ディナータイム🍽️


イカスミパスタ、ピッツァ、サラダ、スープ

をいただいて帰宅しました(^^)


そして

あの読めない看板の読みが判明!


「蕎麦処 やぶ」


マップから店名の読みがわかりました。

そう言われてみれば

ひらがなの「や」入ってましたね。

「やぶ」だったんです。


休業中だそうです。


読み方わかってモヤモヤがすっきりしました😆


楽しかった1日に感謝♡