金曜日はコープデリの配達日


オーガニック製品は えごま油といりごま



プラントベースのカレー2種

ドライパックひじきとお豆





主人に家の北側の草むしりをお願いすると

グリサホートの除草剤をバフバフかけまくるので

カタログに掲載されていた食品成分ペラルゴン酸から出来た除草剤を購入してみました。



私は農薬を使うのは嫌で

一回も使った事がありません。

これからお庭で家庭菜園も始めるので

出来れば使って欲しくないけど

無いとグリサホート入りの除草剤を買って来てしまうので

とりあえず安心とうたっているこちらを用意しておきました。


コープからホタテが届いたので

豆乳酸辣湯麺の袋麺を買ってきて


豆腐、ニラ、シメジを入れたラーメン🍜

を作りました。

ヒハツはピリっと辛くて胡椒かわりにいれます。

酸っぱ辛い美味しいラーメンが出来ました😋


カロリー 620Kcal


美味しかったけど

色々な物が過剰だって〜😅


美味しいものは高カロリーなものが

多い💦