Apple Watchの睡眠分析機能凄いです🫢

レム睡眠、ノンレム睡眠、コア睡眠、覚醒が
わかります。


Apple Watchが届いた日

3月22日

お布団に入った途端コア睡眠(笑)

昔から寝つきが良いです。

最初に深い眠りが来て後はレム睡眠と

ノンレム睡眠の繰り返し

覚醒5回

まあまあ良い眠りだったと思います。



3月23日

寝入りばなお向かいさんが帰宅し車のエンジン音で目覚めました。

この日はマロたんを動物病院に連れて行った日。

病院から帰るなり爆睡して、夜中に目覚め

クンクン鳴いて何度も起こされましたチュー

熟睡するためには別室が良いかもしれませんが

シニア犬なので心配で出来ません。

生後60日からずっと一緒に寝てるのですから♡


それでも7時間46分眠れたので⭕️です。



3月24日

覚醒は寝返りを打った時です。
腰痛の為、横向きで寝ています。
数回寝返りをうってるのがわかります。
この日のコア睡眠は5時間超え。
4時間以上のコア睡眠が良いとされているみたいです。


昨夜です。

理想的な睡眠でした💤


覚醒2回はマロに起こされました🐶


普段、用事がない時は

目覚まし⏰はかけないで

目が覚めるまで眠っています。



友人やご近所さんは睡眠薬がないと
眠れないと言っています。
私は眠剤のお世話になった事がなく
羨ましがられます。

歳を重ねると睡眠時間が短くなってしまうみたいですね。
私はまだ大丈夫🙆

夜良く眠れるように
規則正しい生活
朝陽を浴びてリセット
適度な運動やストレッチ、ヨガ
ストレス解消(ドライブ、ガーデニング、愛犬溺愛、ゲーム)
昼寝をしない
20時以降はスマホの画面を見ない
眠る1〜2時間前に湯船に浸かる
寝室にスマホを持ち込まない
真っ暗な部屋で眠る
飲酒しない

などこれからも続けて行こうと思います。