マロたん動物病院🏥に行きました。


行く前に診察券を探したのですが

どこにもありません。

お財布に入れておいたはずなのに

うっかり出しちゃってどこかに紛れ込んだ

かなと家の中探しました。


結局見つからず

動物病院受付でその事を話したら


「前回返し忘れました。申し訳ございません。」

ですってチュー


探してた時間返してと言いたい所ですが

見つかって良かったニヤリ


今回は爪切りと肛門絞りのみ。


昨年7月に狂犬病予防注射の時以来だったので

狼爪が肉球ギリギリまで伸びていました。


その時担当獣医師が

「爪切りだけの来院も歓迎致します」

と言ってくれていたのに



昨日は

こんな張り紙が😅


事前に確認電話したので

爪切りしてもらえました。


確かに急病の子が優先で

お手入れだけの子はお断りされても

仕方ありません。


以前はドッグサロンを利用していましたが

下手で雑なトリマーさんにあたり

マロが嫌がったり吠えたりするように

なってしまったので

動物病院🏥でお願いしています。




お代はドッグサロンと少ししか変わりません。


動物病院でのお手入れの方が安心です。




頑張ったマロたんにご褒美キラキラ


イベリコ豚ステーキ




ガツガツ食べてくれました♪



数年前にJALマイレージで交換した

ペット用ネイルグラインダー

もありますが

振動と音がするので

嫌がります😅


徐々に慣らして

獣医さんに行かなくても

自宅で爪のケアをしたいのですが

いつになるやら。。。