種育成容器に種蒔きして

温室(25℃)で育てていた植物達が

発芽しました🌱


ナスタチューム


種はひよこ豆位の大きさがありました。




にんじん





発芽したにんじんはリビングへ


このまま温室に入れておくともやしみたいになり

ます😅





トマト


発芽率100%🍅



カニステル

種がもっこり起き上がってきました。

南国系植物によく見られる発芽の仕方。

この後茎が伸びて種が割れて双葉が出る

はず。


アテモヤ

2個共発芽。

 

耐寒性がないから

夏の間は素敵な観葉植物になるでしょう。


あまり大きくなったら温室に入らないので

越冬は難しいかも💦

と、発芽を喜んだけど

冬の心配してます😅



日の出  5時45分

日の入 17時55分

10/2℃☀️


春の嵐が吹き荒れてます。


ウインディより


昨日はJAL✈️66便欠航したそうです。


桜が散らないか心配です。


土曜日までは冬の気温ですが

日曜日からは暖かくなる予報です。


暑さ寒さも彼岸まで🌸

でも

土曜日⛄️雪かも?