コープデリから植物
色々届きました。


ビルベリー



ツツジ科の落葉低木でブルーベリーの原生種。

カナダ、北米の砂地、北欧の森林に自生してます。

アントシアニンが多く含まれます。


iPhone比


こんなに小さい苗なのに蕾付き😲



グロリオサ



一昨年と昨年、綺麗に咲いてくれたので

追加



中々良い球根が入っていました😃


クロコスミア




こちらはクズが混ざってる👀


やはり店頭で見て買った方が良いかも。



ばらの肥料

ブルーベリーの肥料


カタログに載っていたので

ついポチってしまった。



前回購入した

ホスタは葉が出て来ました。



届いた日


早くお花咲かないかな(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡




amazonで種育成容器購入






思っていたより小さかった😅

サイズ確認しないでポチッたから〜💦


オーガニックシード 固定種 にんじん


オーガニックシード 固定種 ナスタチウム


オーガニックシード 固定種 トマト


今回購入した種はオーガニックシード(有機種子)



自宅で育てる野菜は

F 1ではなくて

なるべく固定種(在来種・育成種)に

しようと思います。