朝から凄い風が吹いてる中
予約指名している美容院へ💇

昨年の今頃 ゆるふわパーマをかけたきり
なので一年ぶりです😅

一年前のパーマはきつめだったため
一年経ってやっと今、ゆるふわになりました😆

免許証更新も近いので
バッサリ肩まで切って
ゆるふわパーマでとお願いしました。

「強めにパーマかけると又一年来ないよ」
なんて冗談言いながら
出来上がったヘアスタイルは
やっぱ大きいウェーブでしっかり強め(笑)

まあ美容院行く回数減るし
手入れが楽なので
これで良いでしょう。

3時間で美容院終わったので


ブルーエレファント イエローカレー

大豆ミート、ほうれん草、ごぼうで作りました🍛


糖質取り過ぎと毎日「あすけん」に言われる

ので酵素玄米はしばらくお休みしていたので

さとうのごはんを使いました。

色は悪いけど

スパイシーで美味しいイエローカレーが出来ました。

流石ブルーエレファントのタイカレー💕 


お昼ご飯食べた後

マロたんと道の駅いちごの里よしみ
でお散歩あしあとしてお花屋さんへ🚙🐶💨


天使のすず ピクシー


カトーマニジョーに似ていますね目



宿根かすみ草


コープデリで頼んだような

やめたような 

まあダブって届いたとしても

切花として用途が多いから

良いかな。





ハゴロモジャスミン



もう少しで咲きそうです。


寒さに弱いので戸外ではなく

室内に飾りました。

ハゴロモジャスミンは良い香りがします💕



名脇役のヘデラ



そして帰り道のビバホームで

ときめいちゃった一鉢キラキラ

サンセベリア




花芽付き


サンセベリアってお花咲くんですね。

どんな花かな?

やけにつぼみが小さいのが気になる目