お世話になっている美容皮膚科の

医師がお勧めしている

製薬会社が開発した化粧品を購入

してみました。



Obagi オバジXシリーズ


Obagiダーマパワーx ステムリフト セラム


コラーゲンとエラスチンが

小じわを目立たなくしますキラキラ



Obaji X ダーマアドバンスドリフト


パワーリフト成分がハリ・弾力のある肌へ導きます。


シャクヤク根エキス

カプロオイルテトラペプチド3

コラーゲン

マヨラナ葉エキス


とても濃厚なクリームでした。

これは効きそうです😍



期間限定でリフト化粧水とリフト乳液の

サンプル付きでした。


今使っているスギ薬局のナリス化粧水が

無くなったら

オバジの化粧水と乳液に替えるつもりです。




エステティシャンに教わった

シワ・ハリ・タルミに効くスペシャル成分は


⭐︎コラーゲン

⭐︎エラスチン

⭐︎レチノール


この3つで確実に5歳以上は肌が若返ります😆


独身時代少しだけ美容部員をしていた時期

があります。

代々木のオリンピック村に

2週間泊まって研修受けたっけ。

あ、オリンピックって

昭和の東京オリンピックの事ね😆

お局上司に妬まれて意地悪され

それが嫌で辞めましたニヤリ

今だったらやり返していたかもしれません。



話を戻します。

不思議に思ったのは


夜だけと思っていた美容液

朝にもつける事と

つける順番が乳液の前だという事。

更に夜には夜用集中美容液と

いうものが存在していた事。


それと朝にクリーム

太陽浴びたらクリームの油分がシミの

原因になり、化粧崩れにつながると

昔は教わった。


美容液は良いけど

朝にクリームつける人いるのかしら。

まあ自分流で使えば良い事だけどね。


洗顔後は蒸しタオルをしてから

化粧品つけると良いですよ。

エステでいつもそうでした。



デビ夫人や吉永小百合さんみたいに

いつまでも綺麗でいたいですね。


ピコレーザーを受けたいのですが

私の通う美容皮膚科はまだマシーンを

導入していません。

都内まで行くのが億劫で

中々足が向きません😅

近場でピコレーザーないかしら?