昨日はワン友さんと

秩父へドライブ🚙🚗💨

2台で行ったからツーリング?


ワン友さんは神奈川県在住で

ドライブと温泉、バードウオッチングが趣味。

一昨日川本の白鳥🦢を見に来て

連絡をくれました。

「明日お暇なら一緒に何処かに行きましょう」

とお誘いを受け再会が実現。


朝9時に待ち合わせて

つるんで秩父へ向かいました。


蝋梅と梅の季節なので長瀞辺りは

混むかなと思いましたが

すんなり抜けられ

約1時間で

道の駅みなの到着。


原木しいたけ お買い物🍄


10時半になったので


本家 原 (お蕎麦屋さん)へ

 

こちらはSUZUKIディーラー店長さんから

教えていただいたお店。


11時前にオープンしていて

満席でしたが

二番目の待ちだったので

20分位で席に通されました。




二人とも天盛りそば


天麩羅今年初めて!

今日は揚げ物解禁日ねウインク


食べ終えて外に出たら

沢山の人々が待っていました。

早めに来て正解でした。



その後

秩父ミューズパークへ行き


梅林でお花見🌸






そして銀杏並木をお散歩あしあとしながら

色々お話しをしました(^^)


約一年ぶりの再会に

マロたん🐶嬉しくて

テンション上がりっぱなしでした❤️


ワン友さんと知り合ったきっかけは

昨年一月

道の駅伊東マリンタウン駐車場で

お隣に車を止めた事でした。


目が合ったのでお互いに軽く会釈。

すると彼女がマロを見て話しかけてきてくれました。

お互い お一人様とワンコ旅。

年齢も一緒位かちょい歳下位。

伊豆一周も同じ日に

ほぼ同じコースでまわっていて

最初から話が合いました(^^)


「LINE交換良いですか」と言っていただき

その後も○○行ってきたとか

○○温泉良かったよ♨️とか

毎月LINEのやりとり。


趣味が同じなので

話がつきません。


それに私と同じ位の距離を走れます🚗💨

(4日間でオール下道1000キロ)😆

そんな男前な女性ドライバーさん

今まで居ませんでした。


その彼女、昨年末新車を購入しました。

私もハスラー購入時に候補に上がっていた

車種だったので車内を見せていただいたり

車の事でも話が弾みます。



人見知りの私が 

こんなお付き合いが出来るとは

自分でもびっくり(笑)


犬を通じて仲良くしていただき

感謝❤️です



武甲山



ワン友さんはこの後

雁坂トンネルを抜けて石和温泉へ行ったので

『次回は伊豆かむつざわ♨️で会えたら良いね』

って👋

秩父ミューズパークでさよならしました。


出発するなりマロたん爆睡💤


まだ午後3時半だったし

せっかく秩父まで来たので

マロたんが眠っている間に

武甲温泉♨️に入りました。



行きは254と140号だったので

帰りは秩父高原牧場コースにして

小川を抜けて帰りました。

秩父高原牧場の道は

塩カル撒いたようで日陰の斜面の雪も

溶けていましたが

朝凍結したら通行止めになりますと

案内が出ていました。




家の近くまで一回も起きずに眠っていました💤

寝顔も大好き💕


楽しかったねU^ェ^U

また遊んでもらおうね(^^)


心配していた胸痛も3日間無く

起床時の胸のザワザワも

今朝はありませんでした。


完全復活の兆し⁈爆笑


体調も良く

ワン友さんとも会えて

マロたんも大喜びして

楽しい一日でした♪


昨年は高校時代の親友がこの世を去り

寂しい気持ちでいました。

この歳でもう新たな友達は出来ないだろうと

思っていたので

こんな素晴らしい出会いと

楽しいお付き合いが出来て

嬉しいです(^^)

感謝❤️


日の出   6時26分

日の入  17時27分

17/7度☁️☂️