年明けしたと思ったら

もう5日😅

今年もあっという間に過ぎ去りそうです💨



元旦

義実家で毎年恒例新年会


2日

姉と祖先のお墓に年始のお参り


3日

息子と彼のフィアンセと私の3人で義実家へ




お昼は息子達にテイクアウトをお願いしたら

T’sたんたん グランスタ東京

ヴィーガン焼肉弁当でした。

見た目も食感も肉そのものでびっくりでした。

原料は大豆ミート。



ベジ餃子🥟

にんにくたっぷりでめっちゃ美味しかった😋


義母は本当のお肉と思ってたみたい(笑)




そして午後3時半頃

息子達と茨城へ。

息子に運転してもらい

私は後ろの席でGoogleマップ見ながら

行き先を考えていました。


関越所沢インター〜外環道〜常磐道


守谷サービスエリアで休憩


マロは息子のフィアンセ😍を

うしろからずっとクンクンしてました🤣

綺麗なお姉さん好き❤️人間と同じ。


息子達とはひたちなか市まで。


彼らの宿泊先のホテルの🅿️で別れました。


ここからマロと私の車中泊ドライブスタート

🐶👸🚙💨


守谷サービスエリアで調べておいた

Googleマップでは

最初の計画は

大洗海岸の神社へ行き

その後は道の駅むつざわ温泉♨️

でしたが

すっかり暗くなり、ラジオで成田付近渋滞

のニュースを聞いて

急遽予定を変更しました。




ひたちなかから64Km

車で1時間半で行ける

道の駅たかねざわ元気あっぷむら

温泉のある道の駅に決めました。


高根沢に向かう前に

ひたちなかのコストコへ。



ファラフェルサラダがない(-。-;


でもアサイボウルがある😍



アサイボウルが夕飯になりました。


カウンターボード積み忘れて来ました😅


雨がシトシト降り出しました。

前回の高根沢温泉も雨でした。


海を見たかったけど

夜の海は真っ暗で何も見えないので

まっすぐ高根沢へ向かいました。


交通量は少ないし

夜の山道真っ暗で、

ちょっと怖かったけど

マロがいたので頑張って走れました。

マロたん🐶小さいけど頼りになります💕



予定よりかなり早く

道の駅たかねざわ元気あっぷむらに

到着。


温泉は21時で終わっていました。

早っ💦






新しいジャクリ 

Jackery Solar Generator 1000 Plus 




今回初めて使いました。

ライトが付く事も初めて知りました😅

これは便利です。


電気敷毛布も買って持参しました。

シュラフと電気敷毛布で

夜はヌクヌクで眠れました💤


朝、お湯を沸かして珈琲淹れましたコーヒー



やはり車の中でお湯が沸かせるのは便利です。


前の容量が小さいジャクリ240は

電気ポットが使えませんでした。



一晩中電気敷毛(強)

iPhone📱フル充電

朝に珈琲2回分電気ポット使用しても

バッテリー残量半分ありました。


これなら2泊3日行けそうです。


走っている間にシガーソケットから

充電したらすぐにMAXになったから

何泊でもOKです。


ソーラーパネルも買いましたが

まだ一度も出番はありません。


ポタ電 大容量に買い替えて良かった❣️


朝散歩あしあと





マロたん🐶車で待っていてもらい

私は温泉♨️へ


マロに話しかけて来た見知らぬお兄さんから

温泉券頂いちゃいました♪

犬好きなのかな。

感謝。




そして次の温泉♨️へ



途中、山が綺麗でしたキラキラ




道の駅きつれがわ温泉に到着。







日本三大美肌の湯♨️


足湯



マロたん🐶とお散歩あしあと





マロたん🐶が疲れて眠っている間に

きつれがわ温泉♨️に入りました。

硫黄成分を含んだ温泉で

源泉掛け流しです。


JAF割で¥450で入る事が出来ました。





早めのお昼はざるそば


海苔たっぷり

美味しいお蕎麦でした😋



売店で湯葉、きのこ、草餅、マーマレードを

購入。


奥日光湯元温泉や湯西川温泉も近いので

行くか悩みましたが

更に北上する事になるので

またの機会にしました。


帰りは国道4号バイパス🚙💨

信号はあまりないし

二車線だし

高速要らずでスイスイ走れました。

小山市辺りで国道50左折
これまたスイスイ走れて高速要らずの道路でした。

途中に道の駅があったので休憩☕️


売店でシクラメンが破格の値段で驚きました。



佐野アウトレットにも寄りたかったけど

駐車場待ちが出来てたので断念し

以前から行きたかった多々良沼へ。

白鳥を見て行きました🦢






白鳥いたけど遠い。


弁天様


家族が一生お金に困らないように

お願いしてきました。




野鳥が沢山います。



ヒッチコックの鳥みたいに

カラス🐦‍⬛が群れていました。


そしてコストコ明和店でお買い物し

自宅へ向かいました🏠



このルート 二車線でスイスイ走れて最高でした♪



途中

ゾロ目を逃しました😅

11112Kmになってしまった💦




2日間の走行 423.3Km

平均燃費18.0Km/L


途中まで息子に運転してもらったので

実際は200Kmちょっとしか走っていません。



歩数は一万歩超えましたあしあと



二つの温泉♨️入って

リフレッシュ出来ました(^^)


マロたん🐶と車中泊したくて

ミニクーパーからハスラーに乗り換えて

大正解です❣️


今年もフラッとお出かけ

いっぱいしたいな🐶🚙💨



日の出  6時53分

日の入 16時42分

13/−3℃