予約していたベビーキウイが届きました😃


バイエルン ♂


♀5株位までの受粉OKだそうです。

キウイの♂は強い


枯れた部分もあったけど大丈夫そう




ジュネーブ ♀






ケンズレッド ♀




パープルシャドー



オス1株+メス3株のセットだった。


結実には3年から5年位かかるらしい。


繁殖力が旺盛で−20度位まで大丈夫。

しかし

今年40度近くまで気温が上がって

枯れてしまったというブログも見た。

夏の高温は要注意みたい。


amazonで

12月15日〜16日にお届け予定だったが

いきなり1ヶ月も早く届いて驚いた。


プランター買いに行かなきゃ💨



こちらは

京都のベビーキウイ


先が枯れてしまったが

枝から芽が出てきて一安心(^^)



そして

コストコベビーキウイ

発芽率100%だと思う。

実一個分の種を蒔いたらこんなに沢山出てきた😆



来春になるまでに棚を買う予定。

繁殖力旺盛ならグリーンカーテンになるかな?


ワクワク💖


ベビーキウイ栄養