久々に観葉植物買いました。

今年あまり買わないようにしてました。

何故なら

水やりが心配で出かけられなくなるから😅


しかし

ときめいてしまった💖




懲りもせず マドカズラキラキラ口笛

育て方研究して

今度こそ枯らさないようにしなきゃ😅

多湿が重要かな。


フィロデンドロン


ポトスに飽きたらこれですね。


天然素材のカゴと麻紐で作ったプラントハンガーに入れてみました。


垂れ下がり系を3種

プラントハンガー作ったものの

似合う植物がポトスエンジョイしかなかったので💧



花園で

フェイジョア マリアン

フェイジョア トライアンフ


今我が家にあるのは

フェイジョア マンモス

フェイジョア ジェミニ


異種4本あれば沢山結実しそう😊



テーブル椰子🌴


斑入りジュズサンゴ3種

ピンク、ホワイト、レッドの実がなります💕