水道メーターの蓋が

ひび割れてしまった💦


水道メーターボックスは

駐車場のちょうどタイヤの部分に

あります。

駐車場ってわかっていて何故ここに

水道メーターを設置したのかな?

水道の検針が来るたび

車を移動させなきゃならないんです。


駐車場自体も地盤沈下気味💦

駐車場作る時の圧が弱かったのか

311の大地震で地盤が緩んだのかは

分かりません。



カインズへ行ったけど

水道メーターボックスの蓋のみは取り扱い無し😱

amazonにもない。


ん〜

これ以上は耐えられない💧

蓋が割れて

タイヤがハマったら大変💧


何かないかな?


とカインズを一周して

選んだ物は


鉄板❗️


これしか無い!

一枚購入しました。


帰宅して敷いてみた


何とかなりそうです😅


鉄板 30×50㌢

小さいけどとても重かった💦


この倍の大きさにしようと思ったけど

水道検針のおばちゃんが持ち上げるの大変になってしまう(-。-;


これでしばらく様子見てみます。



日の出 4時58分

毎日少しずつ遅くなっています☀️


4時半に起きて行っていた朝散歩

15分遅くしました🚶‍♀️🐶


8日火曜日は立秋

暦の上では秋だけど

連日35度超えの猛暑日が続いています


あと2ヶ月位は暑さに耐えなきゃね🥵


迷走中の台風6号の行方が
心配です🌀