昨日はマロたん🐶と一緒に

義母宅へ🚙💨



プランターに肥料を入れ耕し

トマト苗を植え込みました。


以前はサントリーやデルモンテの

ちょっとお高い苗をプレゼントして

いましたが

いつもお盆前に枯らしてしまうので

義母には高級な苗は要らない事がわかりました😌

今回から一番お安い苗に変更(笑)

ちょこっと収穫出来れば満足みたい。


ヤオコーでお買い物して

一緒にランチタイム🍚


ヤオコーは今週末長崎フェア開催中


長崎県産の新鮮な鯵、鰹、練り物を購入。



なめこ汁を作り


いただきま〜すナイフとフォーク




92歳の義母 

今日も 美味しいともりもり食べてくれました。


別腹は義母の大好きな不二家モンブラン🧁


頭もしっかりしてます。

元気でいてくれて

私達も幸せ😊感謝


帰り道

川越水上公園に寄り

マロたん🐶とお散歩あしあと


森林浴しながら歩こうと思ったら

お隣は関越道で騒音と排気ガス🌀


身体に良いんだか悪いんだか⁉️😅



カスミザクラに


さくらんぼがいっぱい🍒





オオシマザクラは黒いさくらんぼがいっぱい😵


テクテク歩いていると

何やら看板がありました。


えっ?



川越でイノシシ⁉️


怖いのでお散歩終了。


池のある方でお散歩の続きしたかったけど

車がいっぱいで止められなかったので

そのまま戻りました。


帰宅途中



国道254と県道160の交わる

川越市落合橋のローソン前に

白バイが隠れていました目


この辺走る皆さん

お気をつけ下さい🚓