2023.4.27
奥日光湯元温泉を出発し
4月25日冬季閉鎖解除
開通したばかりの
金精峠を走りました🚙💨






金精トンネル付近は標高が高く

良い眺めです。






丸沼高原


金精峠を下った後は

道の駅巡り


最近の道の駅は色々な物が売っていたり

美味しいレストランがあるので

寄りたくなります。


昨日もテレビ番組でも道の駅特集やっていました。


道の駅尾瀬かたしな



山菜




黒にんにくと


こごみ


アスパラガスを買いました。



村民キッチン

村民じゃなくても利用出来ます(笑)


美味しそうだったけど

オープンまであと1時間もあり断念😅



足湯♨️


眺望ドッグランあしあと




こんな景色が見えますキラキラ


思いっきり走らせてあげようと

中に入りましたが


クンクン


クンクン


マロたん🐶クン活が忙しく走ってくれず

こんな写真しか撮れませんでした(-。-;




道の駅白沢




天然温泉♨️併設

出来た頃何回か温泉入りに来ました。


ドッグランも出来てる目


美味しそうな

よもぎもち

高菜まんじゅう

辛ねぎみそおやき

買いました😋




道の駅まえばし赤城


前回見忘れたバナナハウス

立ち入り禁止で外からの見学目






収穫は来年?再来年?かな🍌


この道の駅には2回来たけど

お店閉まっていた時間帯だったので

今回はゆっくり見て回りました。











お寿司買いました🍣


何処も行列出来ていて

フードコートのテーブルも待ち💧


車の中でマロたん🐶と一緒に

お寿司🍣頂きました。

本鮪がめっちゃ美味しかった😋



バナナ苗 葉が変色して

ちょっとかわいそうな感じ

温室で地植えしたら良いのに

なんて余計な事考えながら見て来ました(笑)


ミニトマト

ティンカーベル

ぺぺ


初めて知る品種なので

一株ずつ購入。



敷地内のセブンイレブンで

前回買って美味しかった広島産の海苔を

購入。

うちの近所では扱ってない。



その後、前橋コストコに寄り

帰宅しました♪




二日間の走行距離 358.5Km

平均燃費 20.1Km/L


月火 伊豆半島 571.1

水木 金精峠  358.5


四日間の走行距離 929.6Km

今回もオール下道です。


北海道一周に向けて長距離ドライブ練習中🚙💨


姫に「練習いらなくね?」

って突っ込まれました(>人<;)