扇屋製菓さんの美味しいメロンケーキを

頂いたあとは

堂ヶ島へ


道路にパーキングがあったので止めました。


ハンドル(ステアリング)を左に切って止める

「ヤマト止め」しました。


ハンドルを左に切って止めておけば

万が一後ろから追突された時、車道方向に

車が飛び出さないからです。

ヤマト運輸では3年間お世話になりました。



堂ヶ島のトンボロは

堂ヶ島ホテルの方向へ降りて行きます。


堂ヶ島トンボロ

3月から9月の干潮時

瀬浜海岸から三四郎島まで道が現れて

歩いて渡れます。




鹿児島の知林ヶ島みたいです。

堂ヶ島にもあったとは。

つい最近ガイドブックで知りました。




急な坂を降りて行くと



三四郎島が見えました。


道も出来かかっています目





三四郎島目指しましたが

歩きにくくて断念💦

時間が少し早かったのでまだ海水があったしね。







瀬浜海岸で少し遊びました。




ジャンジャンジャ〜ン♪

何故か火曜サスペンスの曲が聞こえてきそう💦


マロたん危ないよ😅


透明度高い


見た事もない植物


ハマユウが沢山

咲いた所見たい😍

また夏に行こうっと❣️