初めてのホワイトサポテ(7月1日)



食べ頃だったので

すぐに食べてすぐに種蒔き。

種はひとつだけでした。





今朝目

あ〜❣️



芽?根?

どちらかわからないけど

何か出てきた😍

嬉しい💕




こちらはリピしたホワイトサポテ(7月17日)


触って柔らかくなってきたので

昨夜冷蔵庫で冷やし

今朝の朝食にしました。




甘い😍

カスタードクリームのよう。

ポポーに少し酸味を加えた感じです。

めっちゃ美味しい😋


これは種が5つも入ってました。


硬い皮を剥いて

豆みたいな種🫘だけにして

すぐに種蒔きしました。


ちゃんと芽がでますように💕