EPAサプリメントを購入しました。

1日の目安2粒
EPA:304.6mg 
DHA:47.5mg
タウリン、ビタミンE、ビタミンB12
が含まれてます。

EPA
手っ取り早く摂取出来るのは
やはりサプリメント。

他社メーカーと比較した結果
私は

山口大学医学部と共同開発。
山口大学医学部小林誠教授が
血管病による突然死の主因となる
「血管の異常収縮」の原因分子を発見し、その分子機構も解明。
さらに特殊な立体構造のEPAによる
阻害効果を発見。
EPAであれば何でも良いと言う訳ではなく、小林教授らの研究により、同じE P Aでも立体構造の違いによって働きに差がある事を明らかにしました。
小林教授はこの研究により2つの特殊を取得してます。



高血圧
冠攣縮性狭心症
不整脈
夜中の激しい動悸

みんな思い当たる💦

心臓が正しく働かないと
血栓が出来やすく
その血栓が心筋梗塞や脳溢血(くも膜下出血、脳出血、脳梗塞など)
の原因になると医師から聞きました。


EPAは異常収縮のみを抑制出来る!
冠攣縮性狭心症の人にピッタリです。

血栓予防のためにEPAサプリメント飲みます。


昨日の夕飯

鰯のつみれ汁

梅酢玉ねぎ
らっきょう


鯖味噌煮

酵素玄米


ごぼうサラダ


あれもこれもと思ったら
腹十分目になってしまいましたあせる

腹八分が丁度良い。

漁師町に血管障害が少ないのは
青魚のお陰だそうです。

一時期、海が汚れてるからお魚
控えていましたが
EPA摂取のため
なるべく1日1回は
青魚食べるようにしてます。


今日は入院していた病院で
退院1ヶ月後の診察日。

明け方の心臓の痙攣が心配あせる

ちゃんと診てもらって来ます🏥