スターバックスで
買いました爆笑






デミタスカップは
本国スタバ一号店限定キラキラ



4個セットキラキラ


エスプレッソの豆は

スタバと
LAVAZZA🇮🇹
が好きドキドキ



ここで欲しくなるのが


ラテアートに欠かせないミルクジャグ。




娘のラテアートキラキラ



息子のラテアートキラキラ

習ったわけじゃないのに上手い目

私もラテアートやってみたい❣️


しかし
デロンギのミルクジャグは
結構なお値段するのね〜目
安いコーヒーメーカー一台
買えちゃうね汗

たかがステンレス製のカップに
諭吉様一枚以上おーっ!

こちらはもう少し考えてからに
しますか汗





そして

約20年使った
初代エスプレッソメーカー
エレクトロラックス製


シンプルだけど美味しいカプチーノが
出来ました。

随分と年季が入りました。

こちらのエスプレッソメーカーを
どうするか?悩みます。


娘に見つかると
「新しいの買ったんだから 古いのは処分しなさい❗️」って絶対に言われるねあせる

まだ使えるし
エスプレッソメーカーが珍しかった時代のモノ。

思い入れがあるからそう簡単には捨てられない。
こっそりしまっておこうかな(笑)


あ、そうそう
エスプレッソメーカー取説と一緒に
入っていたQRコードにアクセスし
アンケートに答えたら


試飲用エスプレッソ12杯分の
プレゼントが届きました。


私の知らないメーカーでしたが

意外と良いお値段でビックリ。

これから頂いてみようと思いますコーヒー