お花屋さんで一目惚れした
ミニ薔薇🌹

買っちゃいましたラブ

京成バラ園芸 コルダーナ カルーセル

四季咲きのミニ薔薇🌹


コルダーナは伝統あるドイツの薔薇メーカー

コルデス社のポットローズ。

京成バラ園の園芸会社が契約栽培してます。


京成バラ園芸 ネット通販





美しいキラキラ


蕾沢山ついてますラブラブ



2株買って一つの鉢に植えましたピンク薔薇




翌日



もう2株

買っちゃいました爆笑



可愛い💕




ミニ薔薇はアブラムシもほとんどつかないし

棘も鋭く無いので手入れが楽です。


寒さにも強いし、水やりと肥料

夏と冬の強剪定だけでOK🙆‍♀️


切った枝は挿せば根付くし最高です。





昨年購入した

昨夏、剪定した時の枝を挿しておいたら

根がつきましたラブラブ


1月、最低気温マイナス8度になった日は

さすがに玄関内に避難させましたよあせる


挿した枝に蕾がついてるラブラブ

嬉しい😃


5月から11月まで咲き続けてくれる

ミニ薔薇ポリアンサローズ🌹


これもっと増やしたいな音譜


今年も剪定した枝 挿してみます❣️




少し離れた場所の

プランターのラディッシュ

葉にびっしりアブラムシが😱



薔薇に移る前に引っこ抜きましたあせる

危ない危ないアセアセ



庭に出るのが楽しい季節になりました音譜