今日は義父の祥月命日だったので
頼まれた しめ縄や食料品を買い込んで
義母宅へ行って来ました。

義妹も加わり
一緒に昼食
ベタの水槽掃除
夕飯の支度などして
約5時間程滞在しました。


帰り道
ららぽーと富士見店へ。

お目当ては

北海道アンテナショップ
「北海道うまいもの館」

この間、ヤクルト1000を買った時
高校時代昼食時の飲み物は
いつも売店で「雪印ソフトラック」を買っていましたとコメント。

画像はお借りしました。


今でもソフトラックってあるのかな?
と調べてみたら 
同じ雪印で似た味の乳酸菌飲料
があるとの情報がニコニコ

そして北海道でなくても
北海道アンテナショップで購入出来ると。

来月姫と姫姉が ジィジと3人で北海道へ行く予定なので
「お土産はソフトカツゲンキャンディで」
って話していたら
娘が「ららぽーとの北海道アンテナショップにあったような?」
と言うので 早速見に行って来ました。

ありました❣️
ソフト カツゲン 

本当だ〜北海道限定!

懐かしいソフトラックの味がするのかな?

ちなみに 30年前のソフトラックの瓶の
紙製キャップが一枚¥1800で落札されてました。

紙製の蓋 集めて何するの??

面白い爆笑
マニアさん いるんですね(笑)


ハスカップやガラナのドリンク🥤

はすかっぷグミ


ほたての塩辛

お店を一周したら
色々と買ってしまいました爆笑

近々 姫達が来る予定なので
楽しみに待ってます音譜