リネンガーゼケットを買いました。



アウトレットで50%OFFキラキラ




近江の麻100%

西川の製品が良いなとネットで探していたら

京都西川
東京西川
西川リビング
昭和西川
と4社出てきます。

京都西川、東京西川、西川リビングは知っていましたが、昭和西川は知りませんでした。

違いは何??

調べてみたら

京都西川、東京西川、西川リビングは
それぞれ別会社でしたが
2019年2月に3社統合して
西川株式会社になってました。

昭和西川は西川の製造部門として
昭和寝具工業という名前でしたが
1968年に昭和西川と社名変更しました。

西川と同じく西川甚五郎商店が起源ですが
現在は西川株式会社とはライバル関係にあるそうです。

※睡眠環境寝具指導士×寝具営業マン サボログより引用


そういう事だったんですね〜。
知らなかった〜ニコニコ


楽天で a*sarari のピローケース

a*sarariは
麻という素材にこだわったメーカー。
フランス産リネンを日本工場で縫製。


麻は通気性がよく
素早く熱を逃がすので
夏にぴったり。

昨年までは接触冷感が冷たくて気持ちいいと思っていましたが、使い比べると麻の方がひんやり感じます。
化繊は静電気と蒸れが心配汗

       ↑
興味深い記事がありました。



a*sarariのダブルガーゼケット
こちらもフランス産リネン100%🇫🇷
日本工場で縫製。

こちらをシーツ代わりに敷いてます。



ブルー系が より涼しく感じられます。


麻製品を使ったら
もう接触冷感には戻れない爆笑

化繊より天然素材を選びますラブラブ