睡蓮の蕾が枯れてる😭
え〜なんで?
楽しみにしていたので
ガッカリあせる

咲かせてあげられなくてごめんねショボーン


これも花芽かな?ダメっぽい?

雨続きだったから?
お日様がないとダメなのかな?
鉢のままじゃダメだったのかな?

それとも水道水いきなり入れたから?

あの時、メダカさん入れないで良かった。



こちらは
数日前に水草と一緒に買って来たスイレン。


サルフェリア

色々な種類があるのね。

小さめの葉っぱが可愛い。

黄色いお花が咲くので
西に置こうかな?

蕾はついていないので
今年咲くかどうかわからないけど。


そして

メダカさん達の住む場所を決めました。

綺麗な数ペアを水槽で室内飼育。
その他のメダカさんは屋外睡蓮鉢で飼育。

メダカさん一種類につき睡蓮鉢一個??


でも冬はどうしよう?

まあそれは冬が来てから考えましょ!



水曜日に友人と娘の3人で
コストコへ行く予定なので
ジョイフル本田に寄り
この間買った睡蓮鉢を追加で買って来ます。

ビオトープとメダカちゃんキラキラ
楽しみだな〜(*^_^*)