がってん寿司の日帰りバス旅行へ行って来ましたバス


昨年(店舗で)応募したのが当選しましたニコニコ


当選者は無料、お連れ様はお一人様¥10500

土日祝はそれぞれ¥1050UP


二人で¥12600...一人分¥6300....そう思えば高くないかな?

と思い友人と参加しました音譜



ねこ宅G
朝7時45分 川越駅出発 45名の参加者がいました。



まずは横浜オパールミュージアム
ねこ宅G

ねこ宅G

ねこ宅G
オーストラリア産オパールを見学

直売価格で購入出来ます。

が、金欠病の私は見るだけ目

もともとオパール...好きじゃないし。。。


というか部屋に連れていかれドアが閉められ

しつこい店員さんに追いかけられ...

日本でもこういう場所あるんだ~とビックリあせる


海外のツアーでは よくあるパターンのアレですよ!


でも安いツアーだと色々あるので仕方ないのかな顔




オパール見学が終わったあと

東名町田から高速に乗り静岡へ向かうバス


ねこ宅G
焼津到着



まぐろづくしのお昼ごはんうお座
ねこ宅G
写真は切れちゃっていますが

まぐろ陶板焼きが美味しかったですビール



焼津港クルージング
ねこ宅G

三保の松原までのクルージングですふね



ねこ宅G

残念ながら

雲が多くて富士山はうっすらしか見えませんでした富士山


ねこ宅G

クルージング中は ずぅ~と(デッキで)カモメさんに餌をあげていたので

景色はあまり見ていませんでした汗

ここのカモメさん 餌を空中でキャッチ出来るんです。

すごいですね~。出航から下船までず~っとついてきましたよニコニコ可愛い音譜




日本平ホテルの庭園


ねこ宅G

数年前にキムタクが出ていた「華麗なる一族」の撮影場所だそうです。


ねこ宅G

撮影前は子供用プールだった池に人面魚が数匹いました。

ねこ宅G
晴れているとこんな感じで富士山がドッカーンと見えるそうです富士山

凄いですね~!


日本平のお土産屋さんで名物の安倍川もちを

いただき お土産を買い帰途につきましたバス



ねこ宅G

東名の渋滞をさけ御殿場ICで降り

河口湖ICから中央道でした。


良い逃げ道があるのですね。

お陰さまで談合坂SAの富士山イルミネーションを見る事が出来ましたラブラブ


運転しないからお昼にビールが飲めたり

移動中はお昼寝できたりぐぅぐぅ

遠足気分のバス旅行もたまには良いものですニコニコ


運転手さんは超安全運転で感じよく

添乗員さんも可愛くてラッキーでした音譜


がってん寿司さん 楽しいバス旅行ありがとうございましたラブラブ

また食べに行きますね~いくら赤身