jasmineのブログ-アリサン
中島デコ先生のマクロビオティック料理教室~収穫の秋*穀物いっぱい豆いっぱい~
に行って来ました(*^▽^*)



jasmineのブログ-アリサン 中島デコ先生マクロビ教室


中島デコ先生はマクロビオティック研究家です。
日本CI協会リマ・クッキングスクール師範科を卒業され

現在はご主人と千葉県夷隅郡にてブラウンズフィールドを運営しながら

クシマクロビオティックアカデミーの講師としてご活躍中です。




jasmineのブログ-アリサン 中島デコ先生マクロビ教室

本日のメニュー


ひえと蓮根のうなぎもどき丼

白菜とふのりのスープ

もやしと切干大根のナムル

蒸し野菜のクヌワディップ添え

あわぜんざい


ルイボスティー


どのお料理も雑穀のパワーを感じる事が出来、しかも優しいお味でしたニコニコ

簡単に作れる物が多くてうれしいです音譜


試食の時間にデコ先生がすぐ近くに座られて

子育てライフやマクロビ、お野菜についてなど

沢山のお話を伺うことが出来ました。


素晴らしい生き方だなと感銘しましたドキドキ

私もデコ先生みたいな人間になりたいです音譜




jasmineのブログ-アリサン 中島デコ先生マクロビ教室

帰りに先生の本を一冊購入。


jasmineのブログ-アリサン 中島デコ先生マクロビ教室


私の作りたかったおやつが沢山載っていました。


最近コストコでオートミールのアメリカンサイズ(1箱4.08㎏)を

購入したので、オートミールお菓子レシピを探していたところでした目


この本にはオートミールを使った焼き菓子が沢山載っています。


バター、たまごも不使用でなんだかとっても身体の良さそうですラブラブ



jasmineのブログ-アリサン 中島デコ先生マクロビ教室

本の裏表紙に先生のサインもいただいちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


そして帰りにアリサンテングショップで全品10%オフのお買い物。

これは料理教室参加者の特典でした。


とても勉強になり充実した一日を過ごす事が出来ました。


デコ先生ありがとうございましたラブラブ

スタッフの方々ありがとうございましたドキドキ




中島デコのマクロビオティック パンとおやつ/中島 デコ
¥1,680
Amazon.co.jp