続き…

朝食です。朝も沢山の種類があって充実してました。

ライブキッチンでは目玉焼き。どれも美味しかったです。JOEグラサンは朝ラー🍜鹿児島ラーメン🍜サッパリしてました。

湯畑の煙を見ながらチェックアウト。とても良いホテルでした。丸尾滝へレッツゴー🚗³₃エメラルドグリーンが綺麗です。


霧島神宮⛩へ大きい鳥居⛩をくぐり駐車場へ

足湯♨️ありました。パワーすごい✨

神主さんの行列に遭遇✨手水舎で手を清め本殿へ

御朱印とお守りを授かりました。神木🌳も素晴らしい✨


霧島神宮展望台~うっすら桜島🗻🌸見えて

坂本龍馬が新婚旅行に来たらしいです。

蒸気屋でドーナツ🍩日持ちするドーナツ🍩買った後に

焼きたてあるのを後から知って外でパクリ🍩

揚げてないドーナツ🍩美味しかった。


ランチ🍽は道の駅 桜島へ

桜島🗻🌸素晴らしい

見ながら足湯♨️して中のレストランへ



ノンアル🍺で乾杯🍻ブリの定食🐟🍴超~美味しかったです。お醤油も甘めで完食😋栗アイスクリーム🍦 

小ミカン🍊⸒⸒アオサ等買って桜島🗻🌸へ


黒髪陥没鳥居⛩砂鉄のような噴火の後が生々しい。避難所も初めて見ました。桜島🗻🌸道中は噴火の石がゴロゴロ。


桜島🗻🌸ずっと煙出ています。沢山歩いて大きい桜島を間近で見て噴火で🌳が無いグレーの桜島🗻

道の石も燃えた跡もあり怖かったけど

新しい木🌳の芽が出ていたり、自然を感じられました。


桜島フェリーターミナルへ

車ごとフェリー乗るの初めてで楽しかったウインク


そして、行きたかった天文館へ

シロクマ🐻‍❄️くん🍨行列だと思ったら並ばずに入れました😊夢だったシロクマ🐻‍❄️🍨くん食べれて幸せ🐻‍❄️

美味しかった😋

そして揚立屋のチーズ入さつま揚げも食べました。美味しかった😋幸せ😋


お土産屋さんで買い物して、天文館も楽しめました。

この日のホテルはシェラトン鹿児島🏨

鹿児島~最高です👍

続く…